崇福寺「吾妻屋饅頭」でお赤飯 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ちょっと前の正月休み中ですが・・

家からも徒歩圏内、崇福寺へ出かけまして・・

黒田家のお墓があるとこね・・

入口には大きな門。。

この辺の参道は何年か前にきれいにリニューアルされて

とてもいいアプローチになってます。

んで、この門の横にある「吾妻屋饅頭」に立ち寄り。。

このお店もリニューアルとともに新しい建物になりました。

 

正月なんでめでたいものでも・・

でも甘いものはそれほど好きでもないんで

お赤飯にしました。。350円

こんな感じね

ま、高めのお値段な気もするけど

縁起ものですから。。

 

●お店情報

吾妻屋饅頭

092-641-9688

福岡市博多区千代4-7-79

 

吾妻屋饅頭和菓子 / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0