お母さんの手づくりランチ。神屋町「おおはま」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多港の方へ仕事ででかけた帰り・・

神屋町の、那の津通りから少し入ったとこの

「おおはま」というお店がランチやってた。。

カウンターと小上がり・・昔ながらの

小料理屋さんといった感じで、

カウンターにはお母さんが一人。

メニューはこんな感じで

これはもう、おまかせ定食一択ですな。600円

魚は・・ブリかな。

フライに玉子がのってます

小鉢はいずれもカウンターの大皿から

玉子がかぶってるのが気になるけど・・まあいいや。

味噌汁も大根と豆腐が大きめで手作り感たっぷり。

夜も晩酌セットや定食があって

ちょい呑みによさそうです。

単身赴任の方とかくるんだろうな〜

 

●お店情報

おおはま

092-281-1147

福岡市博多区神屋町6-18

営業時間 17:00〜02:00

 

おおはま居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0