博多駅前「珈琲舎のだ」で休日読書 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今年は年始にゆっくり時間あったんで

喫茶店での読書がゆっくりできました。。

博多駅前、朝日ビルの地下にある「珈琲舎のだ」さんへ。

のだはどこもそうだけど、オーセンティックな

スタイルが、年寄りに心地いい・・

隣には焙煎室もあります。。

んで、ゆっくり1時間の読書は

久しぶりの花村萬月・・

少し前の本だけど・・なんかやたら挑戦的な

文体の作品なんかあって

なんとも言えない複雑な読みごたえ。。

でも明るいお店で、読書にはぴったりです。

 

●お店情報

珈琲舎のだ

092-441-1525

福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビルB1F

営業時間 08:30~19:30 土曜は18:00まで 日祝休

 

珈琲舎のだ サンプラザ店喫茶店 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5