ワンダーランド!吉塚「シェムリアップ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

年末に吉塚商店街を歩いてて

異様な光景に遭遇・・

ラジウム風呂の銭湯があった場所に

「シェムリアップ」ができてる・・

しかも銭湯の看板はそのままに。。

シェムリアップといえば以前は馬出にあったお店。

いつの間にかこちらに移転してたようです。

扉にはお風呂はやってないよ、と断り書き。

店主は以前のお店と同じ方ですね。

んで、中に入ってもびっくり・・

銭湯の頃から内装を変えてないのね・・

靴箱もそのままだし

男湯の風呂場が厨房になってまして

女湯の風呂場はバックヤード、

んで、男女の脱衣場が客席になってます。

番台もそのまま残ってますね。。

すごいや、このお店。。

こんなに内装を残して営業できるなんて・・

リノベの考え方を覆される感じです。。

 

感動のあまり、前ふりが長くなってしまいました。

子どもと二人の訪店でして、、

まずは生ビールに

鶏モモのニンニク生姜炒め・・

以前馬出にあった時と同様、風呂場厨房で炎があがってます。。

んで、これが単品で780円なんですが

ごはんセットだと940円・・

その差160円なんですが、これがご飯だけじゃなく

カレーうどん?なんかもついてて

なんかすごいリッチだ。。

あとは、エビの黒胡椒炒めを単品で。980円

やべ・・うめえ・・

お店はすっかり変わったけど、味は以前といっしょだね。

2杯目にアンコールビールを。。

なんとも不思議な体験でした・・

おごちそうさま。。

 

●お店情報

シェムリアップ

092-516-4442

福岡市博多区吉塚1-16-14

営業時間 11:30~15:30 17:00~23:00 月曜休

 

カンボジア家庭料理 シェムリアップ 吉塚市場本店東南アジア料理(その他) / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
夜総合点★★★★ 4.0