何かが生まれそうな空間。白金「マヌコーヒー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院駅にほど近い白金の路地。

ふだんは歩かない、暗めの通りです。。

こんなとこに、「マヌコーヒー」ができてる・・

最近店舗展開が盛んなマヌさん・・

こんなとこにもだしましたか。。

1Fでオーダーして2Fへ・・

ビルをスケルトンにして、それほどリノベにも

お金かけず・・シンプルな内装

すごいな・・小上がりに座布団・・

なんか、イベントに使えそうなスペースだし

クリエーターが仕事始めそうな空気感。

 

そうそう、、私はマヌコーヒーさんにはよく来ますが

コーヒーをいただいたことはほとんどなく・・

だいたいローグビールをまったりいただきます。

しかし今回は、だったらこんなのありますよ・・と

知らないビールをすすめられ

トゥルーブロンドエール?

知らんなあ・・700円。

軽い印象だけど、ハチミツのような香りと独特の苦み。

まあ、夕方に呑むビールとしては悪くない。

 

もう少し明るければ読書も長時間いけるけど・・

読書用のライトかなんか置いてくれんかなあ。

 

●お店情報

マヌコーヒー

092-707-0306

福岡市中央区白金1-18-23

営業時間 10:00~21:00

 

マヌコーヒー ロースターズ クジラ店カフェ / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5