スノボ終わりの一杯。博多駅前「博多ちゃんぽん太郎」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと二人、日帰りスノボへ。

春からは大学で家を出ることになったんで

たぶん最後の親子スノボなんだな~と感慨・・

んで、バスの降車場まで相方に迎えに来てもらい、

そのまま「博多ちゃんぽん太郎」で晩ご飯。

龍龍軒の2Fですが、こちらは夜だけの営業。

壁に向かったカウンター席だけのお店です。

入口の券売機で食券を買うので、安心会計。

私はビールを呑みながら・・

炙りチャーシューをつまみに。。

ラーメンにのるチャーシューをイメージしたけど

なんかキレハシってかんじだなあ・・

 

から揚げは390円

これはボリュームあるな・・

でも油がすこしベチャついてる・・

 

ハイボールが250円と安くて・・

味玉は100円です。。

この玉子がとろり系でして

なかなかいいすな。

 

んで、子どもはちゃんぽんに・・

チャーシュー丼

さすが高校生・・がっつりいきますな。

 

●お店情報

博多ちゃんぽん太郎

福岡市博多区博多駅前1-23-4-2F

営業時間 17:30~2:00

 

博多ちゃんぽん太郎ちゃんぽん / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5