晩酌セットにつられて。高砂「Amu Piatto」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高砂の、住吉通りより・・つまり北のほうにある

アーク七番街というビルは、なかなか

よさげなお店が詰まってますよね・・

とても気になってるけど、ちょい呑みって

感じでもなさそうで・・

そんな中、「Amu Piatto」さんは

比較的大丈夫そうだ・・

晩酌セットもあるし、夜ごはんセットもある・・

お店はカウンターだけでいい感じ

てことで、晩酌セット・・1000円で。

生ビールに・・

小鉢は、内臓の甘辛炒め・・

これ、作り置きじゃなくて、新鮮そうな

生のレバーをチャチャっと炒めてました。。

あとは、おでんが3種・・

いいすね。。これで1000円・・

ついついお酒を熱燗でいきたくなります。。

お会計1480円だったかな・・

ありがたいね・・おごちそうさま

 

●お店情報

Amu Piatto

092-526-6373

福岡市中央区高砂1-22-2-203

営業時間 18:00〜01:00 土曜は02:00まで 日曜休

 

アミュ ピアット居酒屋・ダイニングバー(その他) / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0