気になるもの一杯。リバレイン「九州マルシェ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徒歩での帰宅途中、リバレインに寄ったら

なんかお店が変わってる。。

以前若竹があったとこ?地下2Fに

「九州マルシェ」なるショップが。。

とりあえず、お店の奥にカフェがあったんで・・

コーヒーでも飲んでいきます。。

無農薬のケニア産の豆を今宿で焙煎してるって

人通りは相変わらず少なくて

カフェスペースには私ひとり。。

ショップの景色を眺めながら・・まったり

アルコールとか置いてくれるとうれしいけど

とりあえず、コーヒーか紅茶くらいしかない。。

コーヒーの深煎りは450円

40分ほど読書して・・

あらためてショップのほうへ・・

このスープがおいしそうだった。。

フリーズドライのスープは1箱(1食)270円。

中華スープはこんな感じで

鶏肉までしっかり入ってます。

これ一杯でしっかり食事になりそう。。

当然、ミネストローネも具沢山

いいね、これ。

まあ、全体的に単価高めのものが多いけど

リバレインの客層だったらいいのかな〜

 

●お店情報

九州マルシェ

092-272-0020

福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインB2F

 

九州マルシェカフェ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5