釜山のバーで青島ビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

釜山旅行の夜。
チゲ鍋を食べたあと、地下鉄で凡一へ移動し
ホテルへチェックイン。
なんだか、ここで終わるのも嫌なんで
ビールだけでも呑みたいと、
ホテル近くのレストランバーへ飛び込み。
ビールのビジュアルが目立ってたんで
多分大丈夫じゃなかろうか・・と。
青島ビール
んで、席に着くも、
日本語はおろか英語もろくに通じない。
メニューもハングルだけでよくわからん。

どうにか、注文した青島ビール。
青島ビール
2人で16000W。1600円くらい。
夕食のチゲ鍋が6000Wでビールは3000Wだったから
高いっちゃ高いんだけど、どうやら
ビールだけを呑むようなお店のシステムでは
なかったらしい。
まあ、仕方ないよね。
こういう体験も含めて、異文化交流。

ちなみに、丸いお菓子は
少し甘めのカールみたいなやつ。