釜山の一食目はスンドゥブ専門店 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ニューカメリアでの釜山旅行。
往路は18:00に釜山港着。
ひとまず、晩御飯を探して南浦洞方面へ。
この辺は以前来たときも夕食を食べたんで
なんとなく覚えてる。
で、国際市場近くまで歩いたところで
良さげなお店に飛び込み。
チゲ鍋のお店ですね。
海鮮スンドゥブは6000Wなんで、600円くらい。
南浦洞
アツアツの鉄鍋。辛いけどうまい。
南浦洞
海鮮もたっぷりです。
南浦洞
玉子もついてました。
南浦洞
ご飯といっしょにいただきます。
南浦洞
さらに、サイドメニューでミニプルコギがありました。
4000W(400円)
南浦洞
さすが、コストコのプルコギより
うまくて安い。
日本人の味覚にとても合ってると思います。

ビールは3000W(300円)
南浦洞
ビール1本ずつあけて、全部で22000W。
まあ、以前ほどの金額的魅力はないにせよ
やっぱまだ安いよね。
南浦洞


マシッヌンスンドゥブ韓国料理 / 南浦洞 ナンポドン)

夜総合点★★★★ 4.0