釜山チャガルチ市場でアワビのおかゆ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

釜山旅行の2日目の朝ごはん。
寒い中、チャガルチ市場へ出かけました。
魚が凍ってます。
チャガルチ
氷点下で、道路も凍ってるし、歩きにくい。
建物の中へ逃げ込みます。
で、2Fの食堂街へ。
チャガルチ
窓からは朝の釜山港。
チャガルチ
アワビのおかゆが、メニューでは15000Wですが
2人で20000Wでいいらしい。
ひとまず着席。
とりあえず、キムチとさつまいもが。
チャガルチ
あと、明太の原型となったであろうタラコ。
チャガルチ
粒立ってて、とてもおいしい。

にしても、なかなかおかゆが来ない。
20分以上待ったかな。ようやく登場。
チャガルチ
アワビは小さいけど、そこそこしっかり。
薄味なのでいろいろ加えていただきます。
チャガルチ
以前は街ナカの有名なお店で食べたけど
正直、わざわざ食べに行くほどでもない。
まあ、旅行の雰囲気ですな。


Jagalchi Market韓国料理 / 南浦洞 ナンポドン)

昼総合点★★★☆☆ 3.5