ボリュームランチが復活。住吉「ナムラ8超」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

住吉神社とキャナルの間あたり。
ビルの少し奥まったところにある居酒屋さん
「ナムラ8超」・・・変な名前。意味は不明。
一時期ランチをやってない時期があったのですが
久しぶりに前を通ったら、ランチやってる!

日替わりが700円ですが、
豚肉と野菜の炒め物だったんで、パスして
から揚げ定食にしました。800円
ナムラ8超
ごはんは山盛りで、セルフですがおかわり自由。
から揚げも、すごいボリュームです。
ナムラ8超
実際には、細かい切れ目を入れて揚げてるので
この見た目ほど肉がいっぱいあるわけではありません。
注文を受けて揚げてます。
時間かかりますが、アツアツです。
味付けは少し甘めですね。

カウンターには芋を中心に珍しい焼酎がずらり。
ナムラ8超
これはすごいね。
福岡ではなかなかお目にかからないものも。
場所的に厳しいけど、夜も来たいな
ナムラ8超

●お店情報
ナムラ8超
092-271-8908
福岡市博多区住吉2-15-10
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00 日曜休

ナムラ8超 居酒屋 / 祇園駅渡辺通駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5