大名「みしこま」で鶏三昧 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名にできた新店「みしこま」。
相方がグルーポンゲットしたけど、軽く病気になって
子どもと二人で行くことにしました。
階段を2Fヘ。。
みしこま
丸いカウンターと、テーブル席。
ウッディな感じです。
まずはグルーポンのセット内容から。
2ドリンクついてたので、生ビールとソフトドリンク、
さらにとり皮ポン酢を。
みしこま
おまかせ小鉢は、ササミ刺し。
みしこま
もものから揚げと、ズリのから揚げが2つずつ。
みしこま
さらに、ハラミの塩ダレ焼き。
みしこま
これに、鶏白湯ラーメン!
みしこま
以上で、グルーポンは990円。
まあ、ボリュームは少なかったけど
990円ならおトクでしたね。
鶏白湯も、なかなかおいしかったし。

でも、二人なんで、これで足りるわけもなく・・
もも肉のトロトロ、450円とか
みしこま
つくね豆腐も追加。
みしこま
ラーメンと同じ鶏白湯が使われてて
ほっこりする、いい感じです。
柚子胡椒なんかがあってもよかったかな。

あとは、これも450円の手羽のから揚げ。
みしこま
子どもにほとんど食べさせて、
私は横でビールやら、「お疲れさんチューハイ」やらを
ちびちび呑みます。。
ちょっと、幸せな晩酌。
みしこま

●お店情報
みしこま
090-9655-3450
福岡市中央区大名2-1-31-2F
営業時間 17:00~01:00

みしこま焼き鳥 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5