濃厚な手づくりスープ。博多駅南「一寸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅近辺での仕事。の前に
以前から気になってた「一寸」へ。
手づくりスープにこだわってるらしいんだけど
ランチの看板が出てたり出てなかったり。。
ビルの1F(というか半2F)なんだけど、
奥まってて、様子がよくわからない。

看板が出てたんで、思い切って入店。。
・・・!これは・・豚骨臭?
なんだか濃厚なにおいが立ちこめています。
ふつうの豚骨ラーメンのほか、醤油と合わせた
合わせ味ラーメンというのがある。
豚骨はこってりそうなんで、合わせにしました。630円
一寸
うお、、やはりまだ豚骨臭が・・
合わせ味だけど、全然豚骨が勝ってます。
パンチの効いたスープです。

お肉が、角煮?のようなとろとろ豚肉。
一寸

豚味噌ごはんは+100円
一寸
うまい。100円でいただけるならおトクですね。

スープをついつい残しちゃうと・・
一寸
油膜がはってます。
豚骨のみだったら、もっと濃いのかな。

ビルの中の居酒屋さんなのに、
思い切ってますね。
評価については賛否両論だと思います。
私も体調によっては厳しいかも。。
一寸

●お店情報
味処 一寸
092-481-4188
福岡市博多区博多駅南1-4-5
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 日祝休

味処 一寸居酒屋 / 博多駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5