5種類の素材のスープ。春吉「ラーメン5」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、深夜までの残業。
気づけば0:00。
会社を出て、国体道路を自宅方面へ・・
今朝は雨が降ってたので、バイクではなく
タクシーに乗る前に、どこかで晩ごはん・・
と思って歩いてたら・・
あれ?ここ、お店変わってる?
国体道路の、パチンコ玉屋の横。
ラーメン屋さんとうどん屋さんが3軒ひしめいてるところ。
「ラーメン5」・・?
豚骨、牛骨、鶏ガラ、馬骨、アゴだしと5種類の素材を
使ってるから「5」なんだとか。
へ~・・おもしろいかも。
券売機で食券を買って・・
まずはビール。
ラーメン5
たまらんすな。
ほぼ24時間ぶりのビール。。

さて、ラーメンの方は
煮玉子ラーメンにしました。700円
ラーメン5
スープを一口・・
あ~、まあ、おいしいかな。
でもかなりお腹すいてる状態なんで、、
これが〆のラーメンだったらどうだったかな。
どちらかというと豚骨よりはずいぶんあっさり。
なので、博多のストレート麺より、縮れ麺のほうが
いいんじゃなかろうか?

などと考えつつ・・タクシーで帰宅!
ラーメン5

●お店情報
ラーメン5
092-725-0450
福岡市中央区春吉3-12-1
営業時間 11:30~02:00 日祝は24:00まで

ラーメン5ラーメン / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5