中洲「英吉」のおみやげから揚げ。 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中洲の東端、国体道路沿いにある
から揚げ屋さん「英吉」。
夕方にオープンし、深夜3時までやってます。
中洲のお土産ですね。
水商売系のお店の需要もあるようで
お兄さんお姐さん方もお買い上げされてます。

タレ唐。700円
英吉
結構甘めのタレですね。
私はもう少し辛めがいいな。
でも子どもは大喜び。

子どもには、さらに軟骨唐揚げを。やはり700円
英吉
アルミホイルに包まれた胡椒つき。
これは、まあうまい。

中洲なだけに、ちょい高めかな。
でも、いろんな中洲の情景も見られるし、おもしろい。
英吉

●お店情報
英吉
092-262-6288
福岡市博多区中洲2-1-18
営業時間 17:00~03:00 日曜休

中洲からあげ英吉からあげ / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5