隠れ家でお酒を一杯。渡辺通「喜々」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社が引っ越してよく歩くようになった渡辺通りの裏路地。
以前近くに住んでたものの、当時とは比べものにならないほど
素敵なお店が増えてますね。
そんな中、また一軒、いいお店を発見。
喜々
「喜々」というお店らしい。
古い家の改築。まだできて1年経ってないとのこと。
5席のカウンターと、2席のテーブルのみ。
1人か2人で来るお店かな。

生ビールをいただきつつ
喜々
クリームチーズの味噌漬けを。350円
喜々
しっとりとした食感に味噌の香りがいいですね。

蒸し焼きそら豆は550円
喜々
2種類の塩でいただきます。
喜々
いいね。旬ですね。
夏はこれに限ります。
いつもなら焼酎・・なんですが、なんとなくお酒のほうが
おススメっぽいので。。久留米の池亀を。
喜々
いいですな。
夏の19時の、ただしい過ごし方って感じ。
足下には看板猫もいますね。
いいな~!この店!
ほんとは、他人に教えたくないけど
ブロガーの欲が勝ってしまった。。

●お店情報
喜々
080-4678-0147
福岡市中央区渡辺通5-15-25
営業時間 19:00~

喜々和食(その他) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5