ランチでもわかるいい仕事。高砂「くじら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

昼イチで南区でのアポがあったんで、、
その前の、お昼ごはんで平尾の「くじら」へ。
いいお店が集まる高砂の住宅街。
ほんと、この辺いいよね。

日替わりランチは700円。
イサキのから揚げにピリ辛ソース。
くじら
あ、、おいし。
何気ないんだけど、ちゃんとしてるね。
全体はこんな感じ。
くじら
そうそう。
サラダがちゃんとしてると信頼できるよね。
くじら
季節の野菜がちゃんと、おいしい。

少し遅れて、茶碗蒸し。
くじら
これはちょい辛めかな。
ま、ちょっとだけどね。

夜は魚がよさそうですね。
焼酎やお酒も、数は多くないけど充実してるし。
くじら
いいです。
また来たいね。

●お店情報
くじら
092-526-5588
福岡市中央区高砂2-13-13
営業時間 11:30~14:30 17:30~24:00

くじら居酒屋 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0