お疲れステーキ。鹿児島「素敵庵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張のラスト。
あとは新幹線で帰るだけ~の、晩ご飯。
ふつうなら、屋台村に行くか、駅周辺で探すんだけど、
雨が降ってたのと、ちょっと疲れてたので
アミュの中で探すことに。
5Fに上がったら、どこも一杯。
すぐに入れそうなのは・・・「素敵庵」くらい。
ざっとメニューを見ると、まあ3000円は下りそうにない。
それで客足が遠いのね。
イベント頑張ったし、ま、いいか・・と意を決して入店。

ビールは「中」で800cc。850円。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵
「小」だと、ふつうのお店の中ジョッキ。
でもやっぱ「中」で。
上の写真だと大きさわからないかな・・と思い
手に持ってみました。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵
あんまかわらんですね。

やっぱフィレを食べなきゃ・・と思い
じっくりメニューを見ると、120g=1800円からあるじゃないですか。
これで十分ですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵
焼き加減を聞かれたので、ミディアムと答えましたが
この時点では結構赤身。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵
肉質がいいので、これでも十分おいしい。
鉄板で少し焼いてみると、またうまい。

カウンターの向こうには炎があがります。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵
いいじゃないですか。
単品のみの注文でしたが、野菜もたっぷりで
十分満足。

久しぶりに肉喰った!って感じでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-素敵庵

●お店情報
素敵庵
099-252-0222
鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ5F
営業時間 11:00~23:00

素敵庵ステーキ / 鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅高見橋駅

夜総合点★★★★ 4.0