器も楽しい本格居酒屋。江坂「鶏豚きっちん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪の仕事、1日目は無事終了。
それにしても寒い1日でした。
降水確率30%なのに、一時本降りの雨が降るわ、雪まで舞うわ・・・
体を温めようと、チェックインした後江坂駅前へ。
江坂は、私たち九州人にはなじみ薄い街ですが
ホテルも充実し、アクセスも良くて動き勝手のいい街。
もちろん呑み屋もたくさん。
今回は、1軒振られたあと「鶏豚きっちん」へ。
ビルの3Fですが、いい雰囲気出してます。
壁には、なぜか調理方法を書いた筆文字が、
耳なしホウイチのお経のように貼られてます。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
お通し(3人分)からしてすごい。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
菜の花のおひたし、おいしい。

とにかく、器が大げさなんです。
マグロ刺(680円)もこんな感じ。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
連れの若いスタッフは、レバテキを注文。600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
さらに豪快な鶏唐揚げも。若いね。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん

豚串焼5種は800円。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
私が頼んでおきながら、内臓系が多かったので
若い衆に食べてもらいました。

絶品、つくね盛り合わせは980円。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
おろしやチーズでいただきます。おいしい。

カマの塩焼き、580円。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
私はこの辺でお腹いっぱいになってきましたが、
若い衆はさらに、チキン南蛮やら
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
店員さんイチオシの土手煮なんかを注文。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん
いい感じですね。
1人は未成年だったのでソフトドリンクでしたが
3人でちょうど1万円くらい。
コスパはいいと感じました。
$福岡ゴクチュウ酒記-鶏豚きっちん

●お店情報
鶏豚きっちん
06-6310-6005
すいたし豊津町9-15 日本興業ビル3F
営業時間 17:00~24:00

鶏豚きっちん 江坂店焼き鳥 / 江坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね