「まあまあ」より少しいい。千里中央「天風堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今月は大阪に始まり大阪に終わる感じでしたね。
今回は、千里中央でのイベント「九州・沖縄物産展」。
各県のゆるキャラが大集合してます。
$福岡ゴクチュウ酒記-天風堂
さすがに人気はくまモンに集中。
華丸大吉は厳密には「着ぐるみ」ではないんだけどね・・

まあ、とにかくこんなイベントは大好き。
前回は偉い人もたくさんいたので
緊張してお昼食べられなかったけど、
今回はゆっくりできますね。
で、スタッフを引き連れて、会場の目の前にあった「天風堂」へ。

塩・醤油・味噌・豚骨・味玉・カレー・・・なにやらたくさん。
最初に書いてある「塩味」にしてみました。600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-天風堂
あっさり・・よりちょい塩がきつめかな。
でも嫌いじゃない。2種類のチャーシューもいいですね。

縮れ麺がよくあってますが、連れのスタッフが食べてる
豚骨でも同じ麺を使ってるようで、そちらはちょいビミョー。
店主からは
「人それぞれに好みは違います。食べた後に『まあまあやな』と
言うてもろたら 幸せやと思てます」というメッセージが。
『まあまあ』よりは、ちょっといいくらいだと思いました。

チャーハン(小)300円。
$福岡ゴクチュウ酒記-天風堂
ちょっと油がきついけど「まあまあ」かな。
$福岡ゴクチュウ酒記-天風堂

●お店情報
天風堂
06-6834-2220
豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル2F
営業時間 11:00~22:30

天風堂ラーメン / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね