フォークリフトバッテリー修理における優良業者の見分け方。 | フォークリフトバッテリー修理の難題解決ブログ

フォークリフトバッテリー修理の難題解決ブログ

フォークリフトバッテリーに関するあらゆる難題を解決していくブログです。
フォークリフトバッテリーのトラブル、故障、交換、知識、なんでも簡単に理解しやすく説明させてもらいます。

フォークリフトバッテリーの修理を何度も依頼したことのある方へ
またまだ一度も頼んだことのない方へ
今日は良い修理業者の見分け方のポイントをお話ししますわ。

まずフォークリフトバッテリーの修理を何度も依頼している方へ、

こういう慣れた方でも、より技術力のある修理業者、より安く修理してくれる修理業者があればと考えているんとちゃいますか?
そら当たり前ですわ。
安くて、うまい、早い、
まるで吉野家の牛丼でんなぁ。
しかしそれだけではあきまへん。

大事なのは、修理した箇所の説明がきっちりとできることです。

①悪くなった原因は、

②どのような修理をしたのか、

③修理した後、このバッテリーはどのくらいもつのか、

この3項目が、お客様に理解できるように説明できることですね。
つまりバッテリーの状況を明らかにし、どういった修理を施したか。
修理した後のこのバッテリーは、どのくらいパワーが回復したのかということです。
ここまでできれば一流でしょう。

次に、まだフォークリフトバッテリーの修理をしたことのない方の場合。

フォークリフトバッテリーが故障したらすぐにホームページで修理業者を探して、まず電話してみてください。
おそらくお客様は、故障したフォークリフトバッテリーの状況やバッテリー、フォークリフトの機種についての詳しい表示についてほとんどわからないと思います。
でも修理業者は、いろいろと質問してくることでしょう。
そこで、パニックになってはいけません。
ここで、悪い修理業者ならば、すぐにそちらに向かうことはないでしょう。
さらには、「出張修理はできません」と断ってくるでしょう。
なぜならば、出張修理ができる修理業者は、かなりの腕利きだからです。
ほとんどのフォークリフトバッテリー修理業者は、点検ぐらいしかできないならです。
完全修理なんてできる知識も技術もありません。

結論から言いますと、
出張修理で、すぐに来てくれるフォークリフトバッテリー修理業者は一流だということですわ。
つまりどんな状態でも点検させてもらえれば、故障の原因を突き止め、直す自信があるということです。

 

フォークリフトバッテリーのプロが行う修理とは | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)

 

フォークリフトバッテリーにおける中古再生バッテリーは使えるか? | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)

 

フォークリフトバッテリー点検・修理時にするヒヤリング | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)

 

フォークリフトバッテリー修理における単セル交換の魔力 | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)

 

フォークリフトバッテリー修理における中古再生バッテリーの魅力 | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)

 

フォークリフトバッテリー修理でまずやること。 | フォークリフトバッテリー修理職人のブログ (ameblo.jp)