皆さま、こんにちは。

 

 

ブログのご訪問ありがとうございますはあと

 

はじめましての方にご挨拶飛び出すハート


《自己紹介》
沖縄在住。
2人の小学生男児を育てるらぼ子です!
名前だけでも覚えて帰ってくださいまし指差し

詳しくはコチラ▶自己紹介①(非行少年たちと過ごす)

       ▶自己紹介②(東大合格者も出る予備校で)

 

 

 長かった夏休みも終わり、

 

新学期がスタートしましたね。

 

 

長期休み明けで

 

登校しぶりもあるかなと

 

少し心配していた我が子ですが

 

思いのほかスムーズに

 

登校していきました。

 

 

夏休みの宿題も初日に提出ってことで

 

たくさんの荷物をかかえて…

 

 

 

 

 

 

 

こんな時軽くて大容量の布製ランドセル

 

ニューランドにして良かったなと

 

改めて思います。

 

(タブレットも絵の具セットも入る)

 

 

これだけ入れたら

 

流石の軽量ランドセルでも

 

重いことは重いですけどね💦

 

 

唯一、ランドセルに入りきらなかった宿題。

 

それが工作作品

 

『苔テラリウム』

 

 

小2の夏休みの宿題には渋すぎん?

 

と思いましたけどね泣き笑い

 

 

好きなフィギュアをひとつ選んで

 

土、石、苔、観葉植物で配置を決めて

 

フィギュアのポジションを決めて完成!

 

っていう簡単な作業で、

 

フィギュアやジオラマ好きな息子には

 

ピッタリだったみたいです。

 

 

 

夢中で作ってて、楽しそうでした照れ

 

材料代しめて2000円也。

 

 

最近、苔テラリウム流行ってるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

400〜500円でガチャになってる

 

テラリウムもあるのだとか!

 

 

 

 

 

場所も取らないし

 

土が乾いてきたら水でスプレーする程度でよくて

 

お手入れも手間がかからないし、

 

自分だけの庭って感じで意外と癒されますよ。

 

盆栽や生花飾るより

 

苔テラリウムいいかも!

 

オススメですひらめき電球

 

 

 

イベントバナー

 

 

らぼ子のROOMはこちら

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

いつもイイネありがとうございます

嬉しいです♡

フォローしてね

 

【人気記事】

🎒ラン活シリーズ
【ラン活保存版】布製ランドセルの種類いろいろ!
【ラン活】布製ランドセルを諦めたわけ
【ラン活】やっぱり諦めきれず布製ランドセルに買い替えたわけ
📚おすすめ本
あの読書芸人カズレーザーさんも紹介した!おススメの本『ケーキの切れない非行少年たち』

【小学生~大人向け】他人と比べるのをやめたい人におススメの絵本『とんでもない』
【3歳~思春期】生まれたころの話を聞かせてあげる
読むだけじゃない!絵本の活用法

 

◆◇◆Twitter・インスタもみてね◆◇◆

海と貝殻
シーサーとハイビスカス

Twitterインスタ写真ACやってま~す♪


★Twitter →@gokkolab

★インスタ →らぼ子

★写真AC   →Laboko

 

よかったら、こちらも合わせて
フォロー宜しくお願いします(*´▽`*)はあと