皆さま、こんにちは。
 

ブログのご訪問ありがとうございますはあと

 

はじめましての方にご挨拶飛び出すハート


《自己紹介》
沖縄在住。
2人の小学生男児を育てるらぼ子です!
名前だけでも覚えて帰ってくださいまし指差し

詳しくはコチラ▶自己紹介①(非行少年たちと過ごす)

       ▶自己紹介②(東大合格者も出る予備校で)

 

 

産婦人科医の宋美玄さんのツイートで知ってすぐに署名しました。

 

 

過去に犯罪をおこなっていないことを証明する「犯罪歴証明」を

 

就業先に提出することを義務付けるDBS制度。

 

日本版DBSの法整備では、学習塾や習い事は適応から除外される見通しらしい。

 

これは、ダメ!

 

絶対だめ!

 

 

 

習い事のコーチや学習塾の先生の

 

「志望動機:子どもが好き」には、

 

色々意味がある‥‥

 

 

 

むしろ、塾業界にいた身なので

 

生徒に手を出してクビになった先生を見てきたし

 

そうした先生が辞めた後も何食わぬ顔して

 

別の塾や私立の学校へ転職している事例も知っている。
 

 

四谷大塚の事件もあったし、

 

「先生」と呼ばれる職種だから大丈夫ではない。

 

 

それに、ジャ〇ーズの件もあったから、

 

ようやく性被害に合うのが女の子だけではないことも

 

広く親に周知されることになったはず。

 

 

先生だから安心、じゃない。

男の子だから大丈夫、じゃない。

 

 

すべての子どもを性被害から守るために

 

子どもと関わるすべての仕事を対象にしてほしい!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

いつもイイネありがとうございます

嬉しいです♡

フォローしてね

 

【人気記事】

🎒ラン活シリーズ
【ラン活保存版】布製ランドセルの種類いろいろ!
【ラン活】布製ランドセルを諦めたわけ
【ラン活】やっぱり諦めきれず布製ランドセルに買い替えたわけ
📚おすすめ本
あの読書芸人カズレーザーさんも紹介した!おススメの本『ケーキの切れない非行少年たち』

【小学生~大人向け】他人と比べるのをやめたい人におススメの絵本『とんでもない』
【3歳~思春期】生まれたころの話を聞かせてあげる
読むだけじゃない!絵本の活用法

 

◆◇◆Twitter・インスタもみてね◆◇◆

海と貝殻
シーサーとハイビスカス

Twitterインスタ写真ACやってま~す♪


★Twitter →@gokkolab

★インスタ →らぼ子

★写真AC   →Laboko

 

よかったら、こちらも合わせて
フォロー宜しくお願いします(*´▽`*)はあと