皆さま、こんにちは。

 

ブログのご訪問ありがとうございますはあと

 

はじめましての方にご挨拶飛び出すハート


《自己紹介》
沖縄在住。
2人の小学生男児を育てるらぼ子です!
名前だけでも覚えて帰ってくださいまし指差し

詳しくはコチラ▶自己紹介①(非行少年たちと過ごす)
       ▶自己紹介②(東大合格者も出る予備校で)

 

最近、長男が宇宙食

 

興味を持ちはじめましてね。

 


Amazonさんに売ってる宇宙食を


「食べてみたい!買って!」

 

というのでググってみると

 

いろんな宇宙食が売ってるんですね!!!

 

 

 

 

 

 

缶詰だったり
 
水で戻して食べるものだったり
 
しっかりと栄養価を考えて作られている上、
常温で長期保存が効くので
 
保存食、災害食としても活用できそうです。

 
です、が、、、
 
なにせ値段が高い!!
 
その場では即購入とはなれず迷いました。
 
 
でも、数週間後に
 
Amazonセールがあって
 
35%OFFになっていたアイスなら
 
買ってもいいかなと思い
 
ポチッ!ってみました。
 
 
 宇宙食のバニラアイス

 

 

 


ストロベリー味もあるよ

 
これを機に、宇宙とか星とかにも
 
興味を持ってくれるかなと思い
 
絵本も注文しておきました。
 
届いたら、宇宙に思いを馳せながら
 
アイス食べて、絵本を読み聞かせよ~♪
 
って楽しみにしていました。
 
 
子ども達にも
 
「例のヤツ、ポチッといたよ」
 
と報告して待ってたのですが
 
先に絵本が届きまして。

 
宇宙食食べながら読みたいのに、
 
アイスがなかなか届かない…
お届け予定日を
 
1週間経っても届かない……。
 
さらに1週間経っても届かず‥‥
 
「宇宙から調達してるんかな??」と思っていたら
 
 
 
 
 
勝手にキャンセルになってたーーーーゲッソリ
 
宇宙食、食べられず‥‥…
 
子どもたちも最初は
 
がっかりしていましたが
 
長男は、
 
「アイスじゃなくてボクはお餅がよかったからさ。
今度注文するときはライスケーキ(おもち)頼んでね」
 
ですって笑い泣き
 
ライスケーキがよかったんかーーーい!
 
イベントバナー

 

 
そうこうしている間に
 
楽天のお買い物マラソンがはじまったので
 
再挑戦してみようかなw
ちなみに息子情報では「たこやき」が美味しいと噂らしいです爆  笑
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

いつもイイネありがとうございます

嬉しいです♡

フォローしてね

 

【人気記事】

🎒ラン活シリーズ
【ラン活保存版】布製ランドセルの種類いろいろ!
【ラン活】布製ランドセルを諦めたわけ
【ラン活】やっぱり諦めきれず布製ランドセルに買い替えたわけ
📚おすすめ本
あの読書芸人カズレーザーさんも紹介した!おススメの本『ケーキの切れない非行少年たち』

【小学生~大人向け】他人と比べるのをやめたい人におススメの絵本『とんでもない』
【3歳~思春期】生まれたころの話を聞かせてあげる
読むだけじゃない!絵本の活用法

 

◆◇◆Twitter・インスタもみてね◆◇◆

海と貝殻
シーサーとハイビスカス

Twitterインスタ写真ACやってま~す♪


★Twitter →@gokkolab

★インスタ →らぼ子

★写真AC   →Laboko

 

よかったら、こちらも合わせて
フォロー宜しくお願いします(*´▽`*)はあと