母親問題が解決して変わった世界 | Singerあーよ♪の人生ラボ

Singerあーよ♪の人生ラボ

シンガー、ボイストレーナー。
レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の人生のテーマは「脳の思い込みを外し、その人の本来持つ力をどれだけ引き出せるか」
人生通していろいろ実験してます♪

こんにちは。
ボイストレーナーのあーよ♪です。


今日はゴスペルチームのメンバーが企画してくれて、逗子でホームパーティ。




こうやって自然の景色を見ながらチームメンバーと他愛もない話でわいのわいのしてたら幸せすぎて泣けてきた。
このホームパーティ、ずいぶん昔から、チームメンバーのお一人が毎年のように企画してくれてるんだけど、
今までの私は、いつも無意識にどことなく緊張してたんだな〜ということを改めて今日、しみじみ感じた。
もちろん今までもいつも楽しかったんだけど、元々人に対する緊張感が結構ある方で、ここ数年はだいぶその緊張感がなくなってきていたつもりでいたのだけど、今日の自分があまりにもリラックスしてて心底楽しくて、振り返ってみたらここまでリラックスしてたのって初めてだな、と思ったのだ。
【母親問題】が解決して以来、
「世界」や「人」に対して、とてつもなく【安心感】が溢れるようになった。
今までと同じような何気ない場面の中で、心底リラックスしていられる自分に毎日のように驚いている。
いかに今まで、私は緊張感を持って人と接してきていたのか。
56年もの間、私はこの安心感を知らずに生きてきたんだなぁ〜
いったい私は今まで、周りに溢れている「愛」を、どれだけ受け取り損ねてきたのだろう。
今になって、今まで色んな人や場面が私へ向けてきてくれたであろう「愛」をゆっくりと受け取りなおしている。



56年
だいぶ遅くなっちゃったけど
それでも
思い切って母親問題に向き合って良かった。
私の母親問題解決の道のりは「ナリ心理学」というブログに大きく助けられた。

その過程を紹介した昨日のzoom シェア会、アーカイブを作ったので、是非みんなにもみてほしい。
あなたの人生、まだまだそんなもんじゃないのですよ。
この世は本当に暖かく、愛に溢れている。
それを受け取れる自分を思い出す。
※シェア会のアーカイブ動画の受け取りは写真のQRコードから公式LINEを登録してね!ご案内が届きます。(視聴期限6月30日まで!)