大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や生き方を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、

人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブで心配性夫

&元気が有り余ってる2歳娘の3人家族。

第2子秋出産予定、男の子♂


stand.fm(音声配信)再開しました!⇒ ⭐︎




めずらしく、本日2記事めですおねがい

ギリギリやんというツッコミはなしで…汗



1記事めはこちら↓↓↓




最近、娘の保育園お迎えが憂鬱な日々宇宙人くん

徒歩5分なのに、娘と一緒だと1時間かかるw


先週後半から仕事も詰んでましたが

ひと段落を迎えた今日!




昨年アメブロトップブロガー五十嵐花凛さん

の情報発信系講座「発プラ」

でご一緒していたまゆかさん

とランチに行ってきました〜ニコニコ




まゆかさんと私は

昨年8月のほぼ同じタイミングで

サイレント読者からアメブロを始めた者同士

サイレント読者とは、いいねもフォローもせず

こっそりブログ読んでるだけの読者

まゆかさんも私も、花凛さんの長年のブログ読者でした






まゆかさんといえば…



流れ星めちゃくちゃ感情移入してしまうブログ

流れ星アメトピ掲載

流れ星発プラでいち早く

  スタエフ(音声ラジオ)を開始

流れ星お話し会を主催



などなど、

サイレント読者からの飛躍が凄いお方キラキラ




自閉症スペクトラムのお子さん

の子育てをされているのですが




我が家でも子どもがこだわりを発揮した時

子どもがなぜそれをしようとしてるのか

よく観察して

気持ちを理解しよう

と私も参考にさせていただき、

努めるようになりましたおねがい




昨年12月にランチしたっきりで

その後、私はつわりの暗黒期宇宙人くん


だったので、

しばらく時間が空いてしまったのですが、

ついに、2回目のランチ会が実現しましたラブラブ



↓前回はこちら




↓今回はランチの写真もパチリ(笑)



そんなまゆかさんとは



イエローハート7月7日の花凛さん独立パーティーのこと

  私たちは彩り隊として

   運営に関わらせていただいてます赤薔薇

イエローハート発プラメンバーの活躍っぷり

イエローハートまゆかさん主催のお話し会の準備

  &開催後のフォローの裏話

イエローハートまゆかさん家の近況

イエローハート私の二人目妊娠のお腹の出具合(笑)

  &まゆかさんの二人目産後ワンオペ話




などなど、

おしゃべりが尽きませんでした飛び出すハート




リアル友達よりも

SNSでお互いの近況を知ってるからこそ、

話がどんどん進み、

夫婦関係の話とか濃い話もできたりして(笑)

時間分よりもたくさん話せた感電球




こうして心が満たされた結果、

お昼休み後、会社戻ってからも

不思議と元気で

サクサク仕事を捌いて

とーーっても大満足の1日となりましたラブ




まゆかさん、ありがとうございましたハート

早速記事アップされてる!めちゃ早気づき






そんな私たちも参加する

五十嵐花凛さんの独立パーティー@銀座




花凛さんに会いたくて申し込んだものの、

SNSで発信なんかしてないし…

ぼっちで浮いたらどうしよう…




そんなひとり参加で不安な方は

事前に顔合わせランチ会

が企画されていますので

ご検討くださいませウインク



【独立パーティー顔合わせランチ会】


①概要

・日時:7/7 (日)11:00〜12:30

・場所:会場すぐ近くのお店

・対象:お一人参加で不安な方、横の繋がりを作りたい方

・定員:8名

・費用:現地にて実費精算

・募集終了:6/30(日)予定

※申込方法:下記お申し込みフォームにて

※ご入力いただいたメールアドレス宛に、ランチ会専用チャットの案内をお送りします。詳しい場所などはチャットにてご案内いたします




②お申し込みフォーム:




③運営メンバー

星未知花さん


発プラでご一緒していたお仲間さんです。

私より年下なのに

めちゃくちゃ聞き上手で

話もお上手な未知花さんピンクハート





星なおちゃん先生




詳しくはこちらの未知花さんの記事もぜひキラキラ






お読みいただき、ありがとうございました花