アラフォー国際恋愛記①〜マッチングアプリデビュー〜 | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

40代。


結婚している友達は育児や仕事に大忙し。


そんな中バツイチ子なしの私が


ゴール設定なんて一切なしの


恋愛話をすると・・・



あーこういうの久しぶり


また聞かせてねラブ



と喜んでいただけます!


なので、ここでもぼちぼち書いていきたい


アラフォー恋愛記ラブ




てなわけで


今日はマッチングアプリについて。



41歳でその時にお付き合いしていた


遠距離の彼とお別れし


さらに友達がいない土地に引っ越し


時はコロナ真っ只中ガーン



出会いなんてどこにあるんですか?昇天


という状況でした。



そんな中、当時の職場のお姉様が



「マッチングアプリやりなさい!!」



と強引にすすめてくれたおかげで


私のアプリ生活が始まりましたニコニコ




最初から外国人を狙っていたわけではなく


おすすめされた


with とか Pairs に登録しました。



女性の場合、マッチはします!!


でも・・・



何十人もの方とマッチしても


会話が続くのは数人


会おう!となるのはさらに減り



2回目も会いたい!!


と思える方(お互いに)と出会えるのは


2、3人でした悲しい



1年位頑張ったけど疲れてしまい


1回離れる事にしました。




そんな時、聞こえてきた噂キラキラ



お友達が彼氏が出来て


同棲するらしいよ〜



それはBumble っていうアプリらしいよ〜


外国人がたくさんいるらしいよ〜




元々英語に興味がありずっと触れてきた私。


(でも喋れない)



せっかく都会にいるし


(それまで宮古島に12年住んでました。)



人も多いんだから


外国人のお友達作るのも楽しいかもね!!



っていう軽いノリで


その噂のBumble に登録してみる事にしたのです。




そこで待っていた出会いとは??ニコニコ



つづくハート




②はこちら