#花粉症の悩み | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

花粉症の悩み

花粉症、治ったんですよー。

この話をすると、花粉症って治るの??ってびっくりされるのだけど。


高校生の頃、花粉症の時期になると

箱ティッシュを学校に持参して、涙と鼻水でぐちょぐちょの顔を拭きながら

薬で頭がぼーっとしながら授業を受けていたのを今でも鮮明に覚えています。

(ウン十年前)


それから数年後、、、

とあるきっかけで、沖縄に1年移住する機会がありました。


移住後、数ヶ月で気づいたのですが、あれ?

鼻炎が治っている???


幼少期から、自慢になりそうな位たくさんのアレルギーがあり

その中の1つに鼻炎があったのですが

すっかり症状が出なくなっていたのです。


1年の移住が終わり、関東に戻ったのが3月末。

恐怖の花粉症の時期です。


でも!


でもでも!!


花粉症の症状が出なかったんです🧚‍♀️



なんという事でしょう!!!



沖縄には杉が無いので、移住している間は症状が出ないのは分かりますが

関東に戻って来てからも大丈夫だったんです。


それから、数年単位で沖縄と関東を行ったり来たりする生活が続き


3年前にまた関東に戻って来ましたが

今年も花粉症の症状は出ていません。



実際、花粉症の季節だけ沖縄に行くという方も結構いらっしゃいましたよー!


私は宮古島にいたので、宮古島にのんんびり滞在もおすすめです!



以下、実際泊まってみて良かった宿たちです🥰




                     与那覇前浜は、東洋イチ長い白砂のビーチ。

そのビーチを眺められる客室は3階以上が良いかと。

ここでゆったり滞在していたら

花粉症以外も色々治りそう😆


1棟貸切で、2階建てなので

大人数のグループが🙆‍♀️

テラスでのんびり宮古島のまったりとした空気を感じながら

花粉症のない生活を噛み締められるはず!



                       ここは、ハーバビューですが海も目の前

                           繁華街からも近い

                       全体的にスタイリッシュなホテルです。

                       難点は部屋が狭め、シャワーしかない。

                     それが気にならない方には滞在しやすいかと!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する