もろもろ、回復傾向にあります。 | くさかはるの日記

くさかはるの日記

鳥取在住の四十代。
日々小説を書いて過ごしています。
「くさかはる」で検索していただくと「カクヨム」というサイトで私の作品を読むことができます。
ぜひお立ち寄りください!

こんにちは、くさかはるです。

 

三月も早上旬が過ぎようとしていますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、前回のブログでは目の不調を訴えていた私ではありましたが、先日、眼科へ行ってきまして、すこぶる効きの良い点眼薬を処方してもらったおかげで、めでたく回復傾向にあります。

あんなに悩んでいた目やにが出なくなり、目のピントも合いやすくなったように感じられます。

ビバ・現代医療。

 

加えて、目の周囲の皮膚のただれ。

これはアトピーもあるのですが、ステロイド薬できれいになりました。

ステロイドはあまり使いたくないのですが、今回は頼りました。

いざというときに頼る分にはいいと思っております。

おかげでつるんときれいな卵肌。

ビバ・現代医療。

 

とまぁ、現代医療には人生の時々で多分にお世話になっておりますが。

軟弱な体に生まれついていなければ、ここまで医療を身近に感じることもなかったのだろうなと思うと、なんだかどこぞに向かって感謝したくなります。

 

そうそう、最近は歳のせいか、様々なものに感謝することが増えました。

親兄弟は勿論、職場の方々、お店の人たち、すれ違う人たちに至るまで、なんだか感謝したくなるんですよね。

もし彼らがいなければ、私はひとりぼっちなわけですから。

同時代に、生きていてくれてありがとうと、頭を下げたい気持ちになるのです。

歳ですかね(笑)。

幸い、周囲の人には恵まれており、特に仲が悪いという人もいないせいかもしれません。

まずそんな事実に感謝ですよね。

 

さて、今この文章は夜寝る前、布団の中で書いておりますが、そろそろ眠くなってきました。

というわけで、今回はここまで。

 

最近は寒くてつい時間があるとベッドにもぐってしまうため、ノルマを達成できない日々が続いておりますが、こうしてアウトプットすることで一度大きく区切りをつけて、また明日から心新たに励みたいと思っております。

そんなこんな。

 

ではまた!