こんにちは!

ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今回は
2歳〜3歳さんのチャレンジクラスで行った
ハロウィンプログラムのレポート
です。
 
いろんなおばけが登場して、ママも、お子さんも大盛り上がりでしたよ(^_-)

どんな活動だったかご紹介しますね☺️
 
おばけに変身しちゃおう❤️
 
もうすぐやってくるハロウィン♪
みんなは何にかそうする?

今日はみんなもおばけに変身するよ❤️




個性豊かなおばけが登場(^^)v
みんなかわいい♪


おばけになったらイタズラしちゃおう❤️



ママ達も一生懸命!!
なにかいてるのかなぁ??


あれ?みんなが遊んでいたら……
こんなに大きなおばけが出てきたよー🎃

ハロウィンでは、ジャックオーランタンというカボチャの明かりを灯して夜の町を照らすんだよ❤️

みんなもこのおばけをジャックオーランタンにしよう★





あら?あしまで!?!?笑

明かりが点ったから……
お教室を夜にしようか?





かわいいおばけがこっちにも!!


ママのTシャツにもおばけ現る!!(^^)v


今日はいろんなおばけで遊びました✨


おばけはこわくなくなったかな??
ハロウィンでおばけにであったら、仲良くなって遊んでね❤️


最後は手遊びをしておしまいです。


今回はママの協力のおかげでとっても素敵なハロウィンプログラムになりました✨
ママ達の「わぁ!すごい」「おもしろーい!」というわくわくの声もたくさん上がっていました(^_-)

ママが楽しむ!も大切にするぐちゃぐちゃ遊び♥️

こちらのお写真はサポートの山本貴美子さんが撮影してくださいました(^_-)
貴美子さんも同じ店舗でお教室を開講中です✨

 

 

 
 

【お教室情報】

 

◉ぐちゃぐちゃ遊び定期クラス(土曜日開催)

 後期クラスの追加募集開始します✨

 

◉幸せ子育てマスターオンライン講座

 

👇お問い合わせはLINE@からお願いします👇