金木犀と乾燥肌 | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

 

 

9月後半、台風の影響か心身ともにぎりぎりな感じで

追い討ち書けるように仕事も忙しくなり、

なんとかやりきった〜!

私、えらい。

 

気がついたら10月になっていて

この週末は天気もよく、久しぶりにのんびり。

 

ちょうど金木犀が満開になっていて

外を歩くとあちこち、甘い香りがして楽しい。

 

金木犀ってカナダにもあるのかな。

あるといいなあ。

 

今は暑さや寒さにヒィヒィいっているけれど、

四季がはっきりとある日本がいつか、恋しくなる日もくるんだろうな。

 

日差しも強かったのにたくさん歩き回ってしまって

感想した空気と日焼けで肌がかさかさに。とほほ。

 

若い頃は脂性肌で苦労していたけど

流石にここ2年くらいは乾燥が気になり始めた。

 

化粧水もさっぱりタイプからしっとりタイプへ。

 

それでも目尻の小皺が目立つようになってきたなあ。

夫からすると出会った頃(8年前)と何も変わらないという。

お世辞なのかちゃんと見ていないだけなのか。

 

 

笑うと皺が目立つけど、そんなことを気にするよりも

ガハハと笑う自分でいたい。

 

50歳という年齢って本当にいろいろと変化が起きる。

 

いままで当たり前にできていたことができなくなるし

覚えていられたことを忘れるし

傷の治りや心の回復も遅い。

 

ま、ゆっくりいこうということなんだろう。

いままでかなり駆け足で、あれもこれもと欲張りに生きてきたから

ゆっくりペースだと拍子抜けするというか、

これでいいんだろうか?なんて思ってしまうけど

無理をしても疲れるだけ。

 

さて、そろそろ夕食つくろうかな。