カナダで教わった万能ソースとサーモン | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

カナダの義理姉から教えてもらったレシピで、美味しいソースを使ったよ🤩


今日は魚(サーモン)と。



我が家は焼き魚作るとき、いつもフライパンで刺身クオリティのものを焼く。


今日はサーモンのサクが安かったから大きなポーション買えた。


このソース、サラダのドレッシングにももちろんいいし

魚のグリルにも最高に美味しい。


いつものように適当だけどメモしておきます。


ヨーグルト スプーン山盛り4杯くらい

バジル たっぷり

ディル たっぷり

ニンニク 1片

レモン汁 半分

塩とオリーブオイル 適量


これらを全部ブレンダーに入れてガーっと回すだけ。


今日はレモン多めで酸っぱめな感じ。

香ばしいサーモンとよく合う!


レモン控えめにしてパルメザンチーズを入れるとコクが増して、白身魚なんかだとさらに美味しい。


レモン汁はいつも紹介している↓がとても便利。


さ、今日は白ワインかな。