コリンキーを使ったヤムウンセン | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

先日、スーパーで珍しい野菜を見つけて、それがコリンキーというカボチャだと知った。



なんと生で食べられるかぼちゃ。


試しに買ってサラダに入れたところ、パリパリの食感が楽しく、クセのない味が美味しい。


すぐに思いついたレシピが、タイの辛い春雨サラダ、ヤムウンセンに入れること。


早速作ってみた。




あまりにも美味しく、皿に綺麗に盛り付けた物はすぐ食べてしまったため、残ったものを保管用のタッパーに入れた写真…

なのであまり美味しそうに見えないけどほんとに美味しかった。


クリスピーな食感も楽しいし、辛さも中和されて食べやすい。


夫は美味しいものを食べると無言になるのだけど、今日はかなり静かだった。

美味しかったらしい。よかったね。


レシピメモ(適当)


春雨 ひと束くらい

赤いパプリカ 適量

コリンキー すきなだけ

パクチー 好きなだけ

イカ 好きなだけ

ライム 半分

スイートチリソース 適量

ナムプラー 適量