ロマンスカーとコンビニコーヒー | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。


小田原まで往復する用事があり、

まだ乗ったことがなかったロマンスカーというものに乗ってみた。


私が乗ったのは窓がワイドなこのタイプらしい。



車両は新しく、先も幅広めで大変快適。

トイレもとっても広くて綺麗。


帰りはガラガラに空いていてほぼ貸切で

こんな景色を楽しみました。



出先のエアコンで少し冷えてしまって

暖かな飲み物が欲しく、駅で探したけど

ディカフェのコーヒーを置いているようなお店は見つけられず。


仕方なくセブンイレブンのコーヒーを久しぶりに買ってみたところ、最近は濃いめか薄めか、抽出濃度を選べるようになっていた。


薄めで淹れてみたら、かおりはそのまま、確かにやや薄めで飲みやすい。

このお値段なら悪くないな。

カフェインは含まれているだろうけど、コーヒーショップがない時には個人的には全然アリ。


来年日本を離れる予定だと

今まで気にもとめていなかった一つ一つのこと、

試しておこうという気持ちになる。


今日は初のロマンスカーと、超久しぶりのコンビニコーヒーで

長旅が快適になって嬉しい。


移住はまだ先だけど、今日のことを忘れずに日々を楽しんでいきたい。