ここのところの不調 | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

更年期症状なのか、残暑のせいなのか、時たまくる台風のせいなのか。


下記2週間ほどずーっと不調。


朝は起きれるのだけど

午後から徐々にだるくなってきて

夕方にはもうガス欠で疲労感がすごい。


夕食を作り、でも食べる時にはエネルギー切れ。


食欲なくあまり食べられないし美味しくもない。

夫の話にも集中できず、ささいなことにイラついてしまう。


言い争う気力はないので距離を置いてしまう。


夫の仕事が忙しい時期で

夕食後に部屋にこもって仕事してくれるので

私は一人でいられる。


午後に効率落ちてできなかった仕事をしようとするけど

疲れのあまりぼんやりする時間が多くて

気がつくとこんな時間。もう寝なきゃ…


いろいろ悪循環なのはわかる。


仕事を減らして自分のペースで生きたい。


でもこんな時に限ってお仕事のオファー。


断る勇気も持たないとな。