半年に一度のIKEA | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

IKEA大好きな私。


結婚前に一人で住んでいた場所は車で10分のところにIKEAがあり、毎週末ランチしに一人で通うくらい好きだった。


いまは引っ越して電車で30分くらいかかる。

来年移住予定なので家具を買うことはないけど、キッチン用品などの日用品はやっぱりIKEAで買いたい。


そんなわけで半年に一度ペース。


今日買ったものはいつもの大量のペーパーナプキンと、これ!





水筒。


ペットボトルをなるべく使いたくない我が家、されどジム行ったりウォーキング行ったり運動には水が欠かせない。

なので仕方なくペットボトルの水を買い、洗いながら2週間くらい使って捨てる、を繰り返していたのだけど。


ペットボトルの口は小さくて中までしっかり洗えないのが気持ち悪い。


100均のボトルはすぐ水漏れするし、スポーツブランドの水筒はものすごく高い…というわけで程よい値段の使いやすそうなものを探してた。


もう一つ重要なのはサイズ。

水筒って大体500mlなのだけど、IKEAのこれは710ml!

水をたくさん飲みたい私は500mlだと足りなくて結局もう一本買うことになっていて、でも710mlなら安心。


お値段599円。

早速明日から使ってみよう。


商品詳細はこちらのIKEAサイトをどうぞ。