英語勉強にようやく光が差してきた | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

数十年英語勉強に挫折し続けてきた私が通りますよ…


本当に何やっても続かない。

だから苦痛が増す。

苦手意識も増して自信は失われるばかり。


そんな日々にもしかしたら終止符を打てるかもしれない。


こんなアプリを見つけました。



良さそう。

だけど有料。しかも一年で2万円以上。高い。


なかなかのお値段だけれども、ものすごく苦手なディクテーションやリテンションの練習に良さそう。

直感的にこれは!と感じて購入。


結果、素晴らしい。AIすごい。

UIが素晴らしいのはもちろんのこと、シャドーイングのしやすさ。

ただ黙々と単語ばかり覚える無料アプリとは全く違う。


多様な学びが詰まっていて、シャドーイングの自分の声も聴けるし、発音のイマイチなところもはっきりとわかる。


まだ1週間だけど毎日30分以上続けられてる。


しかも🇨🇦夫が、「明らかにリスニングというかリアクション良くなったよね』(本当か?)と謎のチアリング。


今度こそ続けられそう。

よし、長年うんざりのボキャブラリ暗記から、声を出す学びに転換してみる!