あっという間にカナダ最終日 | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。



3週間長いなと思っていたら

あっという間に最終日となり。


今日もバタバタといろんなことがあったな。


カナダの家族とこんなに一緒にいたのは初めてだし

お互いの仕事時間なく夫とただただこんなに長くいたのは久しぶりで新鮮。


そして関係ないはずの自分の家族のところにもいろんなことが起きて。


それとあるところから先の言葉の壁や、普段から意識している範囲の違いなど、新しい感覚で感じ取った。

凹むことが多かったけど、凹んだり自己嫌悪しても全く意味がない。


前に進むためには自分の意識と行動を変えなければ。

来年の移住がいよいよ本格的になったため、覚悟を決めた。


後1年と意識して、帰国したら行動を変えていく!


※ 日本入国時のmySOSアプリについては不思議な現象もあり、別途明日の飛行機の中ででも記事にします。