英語の先生が辞めてしまった | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

4月から楽しく続けていた英語レッスン。


毎週1回90分、先生は日本人で、わかりやすく文法を教えてくれて、なんとか続けられていたのに…


担当の先生が6月末で辞めてしまった😭


もうすぐカナダ行きだし、帰国するまで一旦レッスンは休む予定にしていたとはいえ、再開の気持ちがかなり下がってしまった、、


なぜなら文法は本当にわからなくて、英語挫折のトリガーになっているから。


この先生はとてもわかりやすく、たくさん練習もしてくれて、私が間違って覚えたいたことなども楽しく笑いながら扱ってくれて。

だからこそ続けられていたのに。


辞めてしまう理由が

『もっとサラリーのいいところへ行く』だから致し方なし。


さて、どう再開するか。


、、と今から考えても仕方ないので、一旦忘れてそれ以外のこと(仕事やカナダの準備)に意識を向けよう。