これからの仕事、どうするか | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。




フリーランスな私。


リモートワークなのでカナダ移住後も仕事はある(予定)


ただ、オンラインでお話しする仕事がメインのため、

日本と時差がすごくあるカナダに行ってから今と同じペースでは働けない。


またはカナダでお客様を見つける必要がある。


ここにはいろんなハードルがある。


仕事の内容を変える。

仕組みを作る。

英語で仕事できるようにする。


それぞれ時間がかかる。

今年から始めたものもあれば、手付かずなものもある。


この謎の優先順位は何なのか。

どう考えても今からやっておいた方がいいのに、

目の前のことを優先してしまう自分もいる。


更年期を差っ引いても、早めに着手するべき。


まだ全体の高さが多いのか。

突然梅雨明けして夏になり、生産性が落ち、危機感感じる今日この頃。


頭痛がする…熱中症かな。

早く寝よう。