更年期夫婦? | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。



今日は我が家の連休最終日。


朝からしょうもないことで夫と喧嘩。


相手するのが面倒になり、連休最終日くらいゆっくりしたいと自分のペースで過ごしていたら

夫の方から歩み寄ってきて仲直り。


午後は一緒に散歩に行ってきました。

写真は植物園のハイビスカス。


更年期って女性だけのものかと思っていたら

男性の更年期もあるらしい。


人によるのだと思うけど

近年の夫のちょっとしたことでキレやすい様子は

もしかして彼も更年期なんだろうか。


本人絶対認めないだろうし

検査なんかも嫌がるだろうから真相はわからないけど、

夫も更年期かもなあと私が思うことで

たいていのことはやり過ごせるようになった。


私の場合は更年期の影響で気分が落ちている時は

気づけるようになった自覚はある。

ただそれでも無意識に落ち込みが態度に出ていることだってあるだろう。


こうして年を重ねていくんだな。