エスニックなディナー(夫作) | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。



ブログテーマが『日本のごはん』なのにめっちゃ日本以外のごはん😂


今夜は私が夕方まで外出の用事があったので、夫が夕食を作ってくれました。

目にも鮮やかな緑野菜たくさん。


カナダ人夫は家事分担を当たり前にしてくれるので本当に嬉しい。

最初の結婚の時は純日本人で、この辺りの価値観が折り合わず、本当に辛かった。。。


さて今夜のメニューはこちら。


パクチーいっぱいの真鯛のイエローカレー煮

小ネギがいっぱいの加茂茄子の照り焼きステーキ


真鯛はお刺身用だったので半生な感じで歯応えあり最高。

カレーが辛めだったので蜂蜜いっぱいの照り焼きソースが絶妙なコンビネーションで美味しかった。


ありがとう夫。


さて、キッチンを片付けよう。