オヤジの近況・・・ | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近はなかなかブログの更新が出来ず、どうしているのかと

 

 

思われる方もいらっしゃる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 

こんばんはオヤジです。

 

 

さて、久しぶりのオヤジですが、ボチボチ元気にやっております。

 

 

とはいえ、年末のブリ祭りから釣りネタは無し。。。

 

 

まったく出撃していない今日この頃です。

 

 

ネタも無いですが、今日までどのように過ごしていたかの近況報告です。

 

 

やはり大きかったのは北陸地震でしたね。

 

 

オヤジもちょっとの期間ではございますが、地震関連で北陸入り。

 

 

慣れない環境でのお仕事でしたので大変でしたがなんとか無事に帰還出来ました。

 

 

ホント、テレビで見るのと現実は結構いろいろありますね。

 

 

皆好き放題テレビで放送してたり美化するような表現もありますが、大変なものです。。。

 

 

とはいえオヤジも第三者目線ですからね。

 

 

まあ、早くもとの生活に戻るよう祈っております。。。

 

 

ちなみに、新潟でへきそばなるものをいただきましたが、旨いですね。

 

 

 

 

でも一番の感動はセットになっていたブリカツ丼。

 

 

青魚の臭みは全く無く、甘めの醤油タレが絶妙でした。

 

 

どうやったらあの味が出るのか・・・感動の一品でした。

 

 

そんな中ではございますが突然オヤジお引っ越し。

 

 

とはいっても今の借家が手狭になったので、わずか数キロの近場にお引っ越し。

 

 

そもそも今までの借家がビックリするぐらいのオンボロ借家で、

 

 

今回のような地震がまともに来たらマジで倒壊するような家なもんで、

 

 

この機会に新しい物件が見つかって良かったです。

 

 

とはいえ今はどこも人手不足なのか、引越業者を確保するところから大変でしたわ。

 

 

値段もうん十万とビックリしましたよ・・・

 

 

引っ越し代と新たな住まいの敷金等でこれまたうん十万が・・・

 

 

しかも、昨年末には車の足回りから異音がして修理が必要となり、

 

 

うん十万とこれまたあり得ないほどの高額出費・・・

 

 

合計でうん百万ほどの臨時出費・・・

 

 

できれば車も買い換えしようかと思いましたが、欲しい車もなく、

 

 

っというか、そもそも資金も無いし渋々修理に。

 

 

オヤジのお小遣いも減らされ、残念ながら釣りどころではない日々でした。

 

 

まさかこんな日が来るとは・・・

 

 

でも、こういう臨時出費ってありますよね。臨時収入は滅多に無いのにね・・・

 

 

まあ、この冬の時期にしっかりお小遣いを貯めて、

 

 

また来たる大爆釣のタイミングを夢見て日々節制ですな。

 

 

そんなこんなで、時間もお金も無い日々を過ごしていたオヤジ。

 

 

やはり心と予算に余裕が無いとなかなかプライベートも遊びには出れませんね。

 

 

っということで、しばらく釣りネタはなさそうですが、

 

 

ボチボチ更新はしていきたいと思います。。。