【5月働き方の視野を広げるお話し会】詳細のご案内です。 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

ギャン泣き赤ちゃん秒で落ち着く

神抱っこを伝授するベビーマッサージ講師

 

つてなし、コネなし、経験なしの三ゼロからスタートして

リピート率98%のフォトスタジオ経営中!

 

ベビーマッサージ講師・ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

働き方について、

 

悩みを持っている人は多いと思います。

 

今はいいけど、

 

子供後大きくなってきた時に

 

今のままの働き方でいいのかな。

 

小学校入学前までにいい働き方を探したい。

 

それぞれのライフスタイルの中で、

 

働き方について考えることが増えてくる

 

30代の私たち。

(私ギリギリですが🤣)

 

 

気になった時が、

 

情報収集の始めどき💫

 

 

 

 

きっかけは仕事復帰を考えたことでした。

 

 

 

 

私が働き方を考えたきっかけは。

 

子供が幼稚園に行き始めて、

 

そろそろお仕事したいな。。

 

と思ったことがきっかけでした。

 

 

幼稚園に行っている9時ー14時の間でできて、

 

土日は休めて

 

給料はそこそこ

 

そんな仕事ないかな。。。

 

 

 

タウンワークなどいろいろみても、

 

意外とない!!

 

9時14時

 

と上限あっても、通勤時間を考えると、

 

幼稚園の送迎に間に合わない。。。

 

 

働けない!!

 

 

 

 

 

 

迫り来る年齢のタイムリミット

 

 

 

 

そして、タウンワークを見て仕事を探して気づいた

 

もう一つの現実。

 

 

それは、

 

年齢制限。。。

 

 

 

当時はまだ30代でしたが、

 

大体事務職などの年齢上限は40代以下。。

 

え???

 

マヂで??

 

 

タイムリミットもう後数年しかないじゃん。

 

 

40代になった時、

 

お仕事しようと思っても、

 

レジ打ちとか、

 

清掃とかしかないんだ。。。。

 

 

やばい。。。。。

 

 

しかも

 

有利な資格とか持っていない。

 

 

土木の資格ももう使えんし。。

 

 

やばい

 

 

やばい

 

 

やばい

 

 

。。。。。。

 

 

 

働きたくても

 

働けない現状とぶつかってしまったのです。

 

 

 

 

 

特別な資格があれば大丈夫?

 

 

 

私のスクールには、

 

看護師の方

 

保育士さん

 

幼稚園教諭の方

 

 

などなど

 

 

比較的、仕事復帰しやすいスキルを持った方たちも

 

多く学びにお越しくださいます。

 

 

私からしたら、

 

保険を持って新しことにチャレンジできるから、

 

とても羨ましい。。。

 

 

でもみんなが口を揃えていうのは、

 

 

人間関係がしんどい

 

 

働く時間が長すぎて、体力的にきつい。

 

 

夜勤が始まったら、子供たちに申し訳ない。

 

 

などなどの

 

それぞれ働き方のお悩みを持って、

 

それを解決する働き方の選択肢を増やすために

 

スクールに学びに来られます。

 

 

資格があっても、

 

雇われて働くこと、

 

有限の時間と体力。

 

子供と過ごす時間。

 

 

 

仕事ができる資格があっても、

 

女性の多忙なライフスタイルでは、

 

子育てと仕事を両立するのは、

 

相当しんどいものがあるのだな。。

 

 

ということを

 

生徒さんたちのお話からも学べます。

 

 

 

 

だからこそ自分でコントロールできる働き方を

 

 

いろいろ考えた中で、

 

私がいきついたのは、

 

 

自分でコントロールできないことが多いから、

 

資格を持っていても気持ち良く働けないのでは?

 

というところです。

 

 

社会復帰できる資格はあっても、

 

人間関係

 

上司関係

 

勤務時間

 

年齢制限

 

などなど

 

自分でどうにかしようとしても、

 

できないところが多い。

 

 

だったら、

 

悩みの種になるもの全部、

 

自分でコントロールできたら、

 

何も問題なくね???

 

 

でした🤣

 

 

それが可能になるのが、

 

雇われる。

 

という働き方ではなく、

 

自分でする。

 

 

という働き方。

 

 

 

自分でするなら、

 

人間関係

 

 

働く時間も

 

 

年齢制限も

 

 

収入も

 

 

全部自分で決められる。

 

 

こういう働き方もあるんです。

 

 

 

実際に私も、

 

ノー経験

 

ノー人脈

 

からでも

 

自分で働く選択肢を選んで、

 

9年目の年となりました。

 

 

仕事として

 

成果を出すのには、

 

そりゃいいときも

 

悪い時もあるけれど、

 

それがあるから

 

ずっと続けて来れたんだと思います。

 

 

 

子育ても

 

仕事も

 

 

現代の忙しい女性たちが、

 

自分らしく両立して

 

輝いていくためには、

 

 

仕事を自分でする!

 

 

そんな時代だと思います。

 

 

 

だから私は、

 

仕事を自分ですることに

 

少しでも興味のあるママに

 

子育て経験をいかせて、

 

子育てに120%いかせる、

 

ベビーマッサージの先生

 

 

赤ちゃん専門フォトグラファー

 

という働き方をもっと知ってもらいたいと思っています。

 

 

 

私だからできたのではなく、

 

ママだからできる。

 

あなたもできる。

 

 

「働き方の選択肢を広げるお話し会」

 

では、

 

ご参加の方のお話をお聞きしながら、

 

私の歩んできたお話、

 

今の私の仕事と子育ての話

 

などなどをいたします。

 

 

いろんな方の話を聞いて、

 

働き方の視野を

 

少しでも広げるきっかけになりますように。

 

 

日時:2022-05-17(火)20:00~21:00

zoomオンライン

 

申し込み後、参加の方には

zoomのご案内をいたします。

 

設定がわからない方にも

設定方法をご案内いたしますので、

ご心配なく。

 

 

働き方を考え始めたら、

まずは情報収集やってみよう!

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

・フォーム内に参加希望日を記載してください

 

 

 

ラインお友達追加募集中!

期間限定、お仕事タイプ別診断やっています!

 

友達登録後、

 

診断

 

と一言メッセージくださいね!

 

診断遊びができますよ!

 

↓↓


友だち追加

 

 

 

 

 

RTA指定スクール まるちゃん
MPA認定ポートレートマスター 丸山千晶
お問合せ/ Instagram/ホームページ/予約サイト/

友だち追加
〜Menu〜
・Photo(Newborn・baby・マタニティ・family・etc...)
・Lesson(ベビーマッサージ・ファーストサイン)
・資格取得
ブルー音符おうちスタジオオープンコース
 (ベビーマッサージ・ベビグラファー)
むらさき音符赤ちゃん専門フォトグラファーコース
 (ニューボーンフォト・ベビグラファー)
ピンク音符カメラデビューお任せコース
 (ポートレートベーシック・ファーストサイン)
ピンク音符大人の癒しサロンオープンコース
 (リフレクソロジー)
音符各種初級講座

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津、熊本、佐世保で学びをスタートされてます!

 

 

読んでほしいおすすめ記事

 

 

    

ポンコツまるちゃん
専業主婦から
ベビマの先生
なるまでのストーリー
こちらです

 

 

    

フォトスクール まるちゃんの

企業理念をまとめた記事は
こちらです