マタニティ期からママになるための心の準備教室 やってるよ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

日常は気軽に残すスマホグラファー まるちゃんです

 

 

 

初めての妊娠

二人目3人目4人目の妊娠中のママの皆様

 

妊娠おめでとうございます。

 

新しい命を自分の身体の中で育むトツキトオカ

 

きっと今までにないような体験や心境になられることもあるかもしれません。

 

 

そんな時に、なんでも聞くことができる場所はありますか?

 

まるちゃんはそんな場所になりたいなと思って

「妊婦さんのためのママになる心の準備教室」

というものをご準備しています。

 

 

初めての妊娠中、どんなことを準備しておけばいいのか?

 

子育てグッズや子育て本には書いてないことを

フォローしております。

 

 

まるちゃんは、

赤ちゃんとママのコミュニケーションスキルを中心に、

赤ちゃん期〜キッズ期との関わりのスキルを学んできました。

 

また、私自身

3人の子育て中のママ

ベビーマッサージの先生

ニューボーンフォトグラファー

 

という三足の草鞋を履いています。

 

赤ちゃんに関すること

キッズに関することは

普通の方より知識と経験が多いです。

 

今までの体験や仕事で得た知識をもとに、

妊娠中の妊婦さんが最低これだけ知っていたら、

ひとまず、睡眠不足で体力的に一番きつい

新生児期の1ヶ月を心穏やかに乗り越えられるのではないかな?

 

という視点で、レッスンを準備しました。

 

 

子育て雑誌には載っていない、

リアルのお教室だから学べるスキル。

 

ぜひ、お役に立てたら幸いです。

image

 

そしてそして、

マタニティオンラインカフェ

もおすすめ!

 

 

ズームというオンラインアプリを使って、

全国各地の妊婦さんと繋がって、

毎回テーマに沿って自由におしゃべりを楽しむ時間をご準備しています。

 

妊婦さんなら、どなたでもご参加できる

フリーな場所を作っていますので、

よかったら、おしゃべりをしにお越しくださいね。

 

 

なかなか人との出会いが制限される時期だからこそ

オンラインを上手に使って、

情報収集できるといいですね。

 

ただいままるちゃんでは、

「マタニティママのためのママになる心の準備教室」

の詳細を公式ラインにて配信しております。

 

ご興味あられる方は、

ぜひ、ラインにお友達追加していただき、

「マタニティ」とトークにメッセージください。

 

翌日から、配信させていただきますね✨

 

 

お腹の中の赤ちゃんと過ごすトツキトオカは今しかない。

 

産後の生活を少しでも楽に楽しく過ごせるためには、

知っておいたほうがいいこと、

準備しておいたほうがいいこと

があるので、

ぜひそれをまなんでくださいね✨

 

 

お友達追加はこちらからどうぞ!

LINEは下記クリックで友達追加できます!

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱9月10月スタート生募集中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは、LINEに登録して

いろんな人の体験談を参考にしてみませんか?

 

 

始める前の緊張感

一歩踏み出すキッカケ

走り出したら実際どうだったのか?

資格を取った後の様子などなど

 

まるちゃんスクール卒業生のリアルな声を

LINEにて配信しております。

 

 

1歩踏み出したことで

楽しい!日々に溢れている姿をぜひ覗いてみてください。

 

まずはLINEに登録してみてね!

その後アンケート回答で

「資格に興味あり」を選んでくれたら

メッセージのご案内させていただきます!!

 

LINEは

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー---------ー

資格取得説明会へのご参加おまちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス