カメラを買ったら次に絶対して欲しいことはこれだ! | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

日常は気軽に残すスマホグラファー まるちゃんです

 

 

 

この写真👇

 

image

 

とってもお気に入りです!

 

なんと!我が家の3歳児の息子てっちゃんが撮影してくれたんです。

 

すごくないですか〜???

 

 

これを撮影してもらった時に気づいた、

たった3つのポイントさえ押さえておけば、

誰でもいい写真が撮れる!!

 

 

ということで、

3部作にわたって、熱弁しております。

 

前回の

やっぱ大切にしたい機材選び!!

 

については、上のリンクをクリックしてくださいね!

 

 

さて今回は、
カメラを買った後に誰もが陥る
 
カメラ設定・カメラの操作
取説読んでも全然わかんないしムキームキームキー
 
問題についてです。
 
 
 
 
これってね。
本当に大事なの。
 
ってか、これさえできてたら、
三歳児でもこの写真撮れた!
 
image
 
三歳児でもカメラ設定さえできてたら、
操作は微妙であれ、
最近の高性能カメラはいい写真を撮ってくれるのです!!
 
 
 
これマヂで本当に。
 
 
 
 
我が子の可愛い瞬間って、
ママが一番よく見ているし、
いつも一緒にいるからこそ
我が子の可愛い瞬間を引き出せるから、
可愛い!撮りたい!!
 
と思った時にシャッターを押すと、
プロのフォトグラファーよりも「いい瞬間」って
残せる確率高いと私は思っております。
 
 
 
そのためにも、
必要最低限抑えておいてほしいカメラ設定を
特別にここでお伝えします。
 
 
いつもはフォトレッスンでお伝えしている内容だけど、
特別にこのブログ読んでくれたあなたにだけにプレゼント!!
 
 
 
まずは、
 
・顔認証機能
 
これを必ずオンにしましょう。
 

デフォルトでオンになっている機種も多いかと思うけど、

撮影モードによっては、

オンにならないことも。

 

っていうか、オンになっているかどうかわからん!!

 

という人は、簡単な確認方法があります。

 

 

それはね、

 

とりあえず人に向かって、カメラを向けて、

シャッターボタンを半押ししてみてください!

 

顔認証がオンになっていると、

下記の写真のように、顔の周りに四角い枠が出てきます。

 

 

 

 

こうなってたら、顔認証機能がオンになっている証拠です!

 

 

これが設定できているだけで、

不思議とお顔にピントがはっきりとあった写真が撮れます!

 

これだけで、ミスショットが減って、

いい瞬間の表情を残せる確率がぐんと上がりますよ!!

 

 

カメラを買った人は、

ぜひこの設定やってみてくださいね!

 

 

 

そのほかにも、

赤ちゃんや子供を可愛く撮るためのカメラ設定を

詳しく丁寧にお伝えしているのが、

ベビグラファー初級講座になります。

 

この講座は、たった一日3時間程度で、

・カメラ設定(いい写真撮るために欠かせないみんな知らない設定)

・カメラのお手入れ方法(意外とみんな知らない)

・基本の操作(これさえ知っておけばカメラがいい写真撮ってくれる)

・我が子を可愛く撮るためのテクニック

 

が学べる講座になっています。

 

もうね。

この初級講座受けたママたちが一言目にいうのは、

 

「あ〜〜〜早く受けておけばよかった!」

 

という後悔の言葉🤣

 

 

でもね、本当なのよ。

 

 

ほんのちょっとのことで、

カメラ使いこなせるようになって、

写真が大きく変わるんだよね。

 

 

最近は、新しく

ニューボーンフォト初級講座

 

というものもリリースしたので、

赤ちゃんや子供

でも

より小さい新生児のころからでも

素敵な写真を残せるようになっちゃいます。

 

 

 

だからこそ、

カメラを買って、

使い方わからないで困っていたら、

すぐに

ベビぐらファー初級講座

もしくは

ニューボーンフォト初級講座

を受けてください!!

 

高いお金出して購入したカメラを生かして、

我が子の成長記録や

大切な思い出をすぐに素敵に残せるようになります。

 

 

悩んでるのは勿体無い

 

学んだその日から、写真が素敵に変わるから、

満足度No.1の初級講座です。

 

 

 

今月の

初級講座のスケジュールはこちらからご確認ください。

 

※ベビグラファーもニューボーンフォトもどちらもこちらからご予約ください。

 

 

 

 

 

ってことでまたこちらの写真に戻りますが、、、

何度もくどいですね🤣

 

 

image

 

 

 

この写真。

 

子供を素敵に撮るためのカメラ設定をしてあります。

 

 

だから、我が家の三歳児てっちゃんが素敵な写真を撮れているのです!!!

 

 

 

カメラのことなんてこれっポチも分かっていない

三歳児でさえも、

カメラ設定さえできていれば、撮れてしまう!!!!

 

 

言いたいことはまさにこれ↑

 

 

 

 

 

 

カメラ設定は大事なんです!!!

 

 

 

もうお分かりいただけましたよね??

 

 

取説読んで悩むのに時間をかけていらっしゃったら、

すぐにまるちゃんのところへお越しください!!!

 

 

 

オンラインで、カメラ購入のサポートさせていただいた方には、

特典付きでございます!!

 

 

今月の

初級講座のスケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

さぁ!これでどんど素敵な写真を撮るところに近づけていますよ!!

 

 

ここまできたあなたは、

写真を撮る上で最も大切なアレ!

について、お伝えしていきますよ!!!

 

アレです!

アレ!!

 

 

〇〇の違いで写真の仕上がりは大きく変わる!!

 

 

なんてタイトルすごそうに書いちゃったけど、

 

三歳児でもできるやつだから、

 

構えなくって全然いいですからね!!

 

それでは、また次の記事にお付き合いくださいね!

 

 

 

 

〜いい写真を撮るための近道はズバリこれだ!!〜

 

やっぱ大切にしたい機材選び!

 

〇〇さえできれば誰でも素敵な写真は撮れる!

 

〇〇の違いで写真の仕上がりは大きく変わる!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス