動く癖をつけるって大事 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 
長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ベビーマッサージ講師のまるちゃんです。

 

 

 

 

7月です。

 

6月はスマホグラファーであっという間に過ぎ去っていきました。

 

 

あっという間だったけど、とても充実した時間。

ありがとうございます。

 

 

そんな私の7月も、これまた充実した日々となりそうです。

 

私がこのお仕事をするようになった時、

 

初めの頃は、何をしていいかわからんかった。

 

営業?ポスティング?ブログ発信?

 

何をしていいかわからなかったから、

これいいよ!と言われたことはとにかくとことんやってみた。

 

 

ブログも検索ひっかかるようになるために、

1日3記事更新を習慣化

自分の地域の周りにポスティング

広告記事を載せたり

カフェなどに営業に行ったり

コラボ企画をやったり

とにかくとにかくなんでもやりました。

 

 

どのやり方が自分にとって合ってるのかは

やってみないとわからない。

 

だからこそ、とにかくやってみた。

 

 

動いたこと全てが、全部いい方向に進んだ

ってことはもちろんないけど、

 

動いたことで、先が見えて方向性がみえた。

 

その当時は全然手応えなかったけど、

数年後その手応えを感じることもあった。

 

 

とにかく色々やってみる時期を過ぎて感じるのは、

 

何が自分に合っているのかというのを知るために、

動くことがやっぱり大事だ。

 

ということ。

 

自分に合っていることがわかると、

しなくていいことがわかって、

さらに自分らしさが研ぎ澄まされていく。

 

しなくていいことがわかったら、

するべきことに力を入れられるようになるから、

自分の強みをどんどんとんがらせることができる

 

自分の強みがとんがってきたら、

それはもう自分のブランド完成!

 

 

人と同じことやってもとんがれない。

でも

自分の良いところ、強みがわからない。

 

そんなことで悩んでるんだったら、

まずは思いつくこと全部やっちゃおう。

 

 

動いてないから、

何が自分に適しているかがわからないだけ。

 

とにかく動いて、

とにかくやって、

その中で自分に合うものを探していく時期が

デビュー後1年目の時期の特権。

 

 

私は馬鹿だから、

「自分らしさ」を見つけ実感するのに、

6年くらいかかったけど、

動きながら考えられる人だったら、

もっと早く「自分らしさ」を見つけられると思うのさ。

 

 

そのためにも、

動く!動く!動く!動く!動く!動く!

 

 

これがいちばんの近道。

 

 

 

という経験談を生徒さんや卒業生にお話しして、

少しでも彼女たちの変化のきっかけになったら良いなと思ってる。

 

でも最後は、本人たちの気持ち次第。

 

私は、自分の経験談を伝えることしかできない。

 

あとはもう、あなた次第。

 

 

まるちゃんでは、

ママになっても経済的にも精神的にも自立したい

そんな想いを持ってる女性のためのフォトスクール開講しています。

 

 

撮影できるようになることだけを目指すのではなく

 

その先の、1人の人として充実した人生を生きていけるような

そんなところまでの変化をお届けしたい。

 

 

そのための、フォトスクールを開講しております。

 

 

一緒に写真をきっかけに人生充実させましょ💕

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

◆インスタグラム 毎日更新◆

 

下の青い文字をタップしてね。

 まるちゃんインスタグラムはこちらです!

 

◆Facebookページではベビーマッサージについて発信◆

下の青い文字をタップしてね。

 

 

 まるちゃんFacebookぺーじはこちらです!

 

 

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス