スマホグラファーに必需品!写真データのバックアップに使えるのはコレ! | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 
長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ベビーマッサージ講師のまるちゃんです。

 

 

 

 

スマホグラファーとしてお仕事していくと、

どうしようか悩んでしまうのが、

撮影した写真データの管理方法。

 

 

プライベートのお写真だけではなくって、

納品のお写真データもすごい量になってくるから、

手軽に保管することが大切!!

 

 

私は、2つのやり方でデータを保管しています。

 

1つは、アイクラウドとグーグルフォトのクラウド上へ保存しています。

 

 

Wi-Fi環境に接続していると自動でアップロードしてくれるからとっても簡単。

 

でもでも、クラウド上にだけ保存するのも心配。

 

だったので、、、私はもう一つこれを使い始めています!

 

 

 
 
 

 

 

これ〜!!!

 

スマホの充電ポートにすちゃっとさして、

簡単にデータのバックアップができちゃう!

 

USBーAもあるから、パソコンにも繋げちゃう。

 

私の場合は、こちらの「思い出箱」にすぐに接続して、

家族の写真はすぐさまこちらでも保存!

 

 

 

 

 

Wi-Fi環境がない中でも、すぐに撮影データのバックアップができるから、

撮影後すぐにこれにデータを保存するようにしています。

 

 

撮影データの管理は本当に気を張ります。

 

カメラのSDカードの方で、私は痛い経験たくさんしてます😭

 

だからこそ、

お客様との大切な撮影データは、

すぐにバックアップ取れるってのが、

とっても安心なのです。

 

 

一緒買いした、こちらのUSBポートのキャップも使えます❣️

 

 

 

 

スマホグラファーは

スマホ一つでフォトグラファーとしてお仕事できるからこそ、

データの管理もスマートにできちゃうと良いですよね〜!

 

 

皆様も、写真データの保存はお気をつけて!

 

 

スマホグラファー ってなあに?

と思ったあなたは、こちらのまとめ記事読んでくださいね。

 

スマホグラファーが気になったあなたが初めに読むべき記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

◆インスタグラム 毎日更新◆

 

下の青い文字をタップしてね。

 まるちゃんインスタグラムはこちらです!

 

◆Facebookページではベビーマッサージについて発信◆

下の青い文字をタップしてね。

 

 

 まるちゃんFacebookぺーじはこちらです!

 

 

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス