朝は雨、夕方は晴れた日。大型教習3日目でした。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は昨夜漬けておいた「ぶり」を焼きました。

これで美味しく頂けます。

さて、今朝の天気は小雨でした。

天気予報の通りと言えばそれまでですが、うっとうしいです。

午後になって、東海地方も梅雨入りしたとの報道も出ましたね。

 

今朝の家庭菜園では、ブロッコリーがなさけない姿になっています。

やはり寒いのには強いですが、暑さには弱いですね。

レタスタワーとともに、明日には撤去しようと思います。

万願寺唐辛子もそろそえろかな?って感じです。

焼いて生姜醤油を付けるだけで、美味しいですよね。

 

さて、午後は午前中の天気が嘘のように日が差してきました。

帰宅した時点ではこの青空。

気温も急上昇でした。

そんな夜は、大型教習が遅い時間なので、まずはご飯を済ませます。

手短に作れるものを作ります。

だって、野菜がたまる一方なんです…

サラダです。

オクラとズッキーニ、豆腐、油揚げ、しめじでかき玉汁。

作り置きおかずも合わせて、美味しく頂きました。

 

それにしても、今日の夕陽はきれいでした。

そんな夕陽を見ながら、教習所に向かいました。

今日で3回目。

S路と隘路の練習に明け暮れました。

隘路は大型免許の難関と言われる課題です。

それだけに、なかなかに難しい…

 

まずは車両感覚と操作感を頭の中に作らないといけません。

普通車とはかけ離れた別世界です。

レンタカーは所詮普通車。ちょっと乗れば感覚は掴めますけど、大型は全くの別次元の体験なので、もう少し時間がかかりそうです。

 

でも、今日はちょっと操っているって感覚がありました。

よちよちだけど、確実に進化しているって実感できました。